-->

1月2日に新入居者の歓迎も込めてお雑煮作りました。

謹賀新年

明けましておめでとうございます。

リバティ1周年が過ぎ、1年前のことを思い出します。

いや、シェアハウスをやると決めてからの日々を思い出します。

短い期間に、内覧も含めてたくさんの若者たちに会いました。

人生は、いろんなことがあることが当然で、山あり谷あり崖っぷちあり、

思い通りにならないことの方が大部分です。

それが少しづつ自分の思いが叶えられるようになるのは、

自分の心の寛容さや強さといった内面が磨かれてくると思うように事が運ぶようになるのです。

なぜ、そんなことで?と思うでしょうが、

実は、心の成長に伴い、仲間や人が引き寄せられるのです。

人生を良くしたいと思うなら、心を磨いて人に喜んでもらえるような行動をとってみませんか。

きっと、その先には、明るい未来が待っていると思います。

私もまだまだなので、たくさんの子供たちの笑顔を見るために、頑張りたいと思います。

お雑煮差し入れしてきました!

 

オーナーからの差し入れで、私が作ってみんなに食べてもらいました。

宮城は、ハゼのだしですが、私の両親が山形出身なので、鶏肉のだしのお雑煮が、

私の家のお雑煮なのです。

実家に戻らず、シェアハウスで過ごした入居者の方もいたので、少し多めに作ってきました。

美味しかったと褒めていただきました。

よかった!

北海道から来たHちゃん。仙台は暑いと言っていました。(笑)

正月2日から見知らぬ土地に来たけれども、

楽しもうとしている感じがすごく素敵な彼女です。

楽しい仙台生活を過ごしてほしいと思います!

 

FacebookやTwitter等で空き情報やお知らせ、Liberty日記の最新情報をいち早く受け取ることができます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly
  • LINEで送る