-->

みんなで使ってー!

こんにちは!

口うるさいマネージャーの高橋です。

学習塾を30年約600人の生徒を卒業させましたが、

当時、塾生から、塾から帰宅するなり、

「あのクソババア!」とカバンを投げつけたそうです。

お母さん達は、

「どうしたの???」と。

「宿題の量が半端ない」

「それは、あなた達のためを思ってでしょ」

「他の塾の3倍なんだぞ!」

「、、、、、、、」

当時うちにくる子供達は、

勉強をしてこなかった子がほとんどなので、

当たる事が目的ではなく、

勉強をする習慣化を強制的に作ったのです。

ほとんど間違えてきましたが(笑)

机に向かった時間は、間違いなく力になるので、

成績は、後半戦ぐんと伸びる子ばかりでした。

人生、何事も、諦めるのではなく、

まずはやってみるということが大事です!

努力は無駄になりません。

 

シェアハウスでは、シアタールームがあります。

映画をみたり、大画面でゲームをするなどができます。

それを、Youtube,Amazonプライムビデオが見れるように

入居者の方が、機器を寄付してくれました!

自由にお使いくださいと!

みんなで楽しんでもらえるようにとの思いは、

嬉しいいですね。

そんな気遣いができる人が

沢山集まれば、

世の中は変化していくと思う。

小さな一歩は大事。

気持ちの温かい人が沢山になればいいな。

 

 

FacebookやTwitter等で空き情報やお知らせ、Liberty日記の最新情報をいち早く受け取ることができます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly
  • LINEで送る