-->

ボードゲームはいいね!

こんにちは!

マネージャーの高橋です!

昔の話をすると、嫌がられるかもしれませんが、

喫茶店でのインベーダーゲームが始まり、

(デートで彼が次々と倒すのをみてカッコイイとか思った時代(笑))

テレビゲームのマリオの世代です。

その前の時代のゲームといえば、ボードゲーム。

その中でも、

「人生ゲーム」でした!

みんなであつまって、サイコロをふる。

単純だったけど、家族で本気で盛り上がりました。

今の若者は、デジタルゲームが中心かと思ったら、

「チェス」がありました。

聞いてみたら、将棋もやってるそうです。

へー、そうか、なんかいいなと思いました。

日々、忙しく時間がすぎて、

追われるような毎日。

そんな時に、こうして、

ゆっくりと時間を共有できるのは、

いいなと思いました。

私は、一度も、

チェスも将棋もしたことがないのですが(笑)

難しい気がしてー

これは、年をとってもできる遊びですね。

いまさら、難しいかな、、、

 

 

 

FacebookやTwitter等で空き情報やお知らせ、Liberty日記の最新情報をいち早く受け取ることができます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly
  • LINEで送る