-->

【エコカラット】防湿・加湿対策の工事をしました!

こんにちはリバティスタッフ 鈴木(裕)です。

今回はジメジメしている雨季、

湿気対策でこんな壁材を各館に貼ってみました。

 

その名も【エコカラット】

LIXILさんが作っている防臭・加湿・除湿の高性能なタイルです!

常に消臭の機能もしつつ、高湿のときは湿度を吸って、冬場などの乾燥している時には吐き出して加湿してくれるそうです!すごい!

玄関、お風呂場の脱衣所やリビング、廊下

直接濡れたりしなければ設置しても良いそうで、デザインもおしゃれなものが多く、貼るだけで外観のアクセントにもなります!

エコカラットについてはコチラ

業者さんに頼んでリバティⅡとリバティⅢに取り付けていただきました!

全部で約220枚!!蒸し暑い中、取り付けしてくれた業者さんありがとうございます。

おかげで梅雨時期でもジメジメ軽減されました!!

ちなみにこの取付作業、クオリティはプロには及びませんがDIY出来るそうで

戸建てに住んでいて湿気に困っている方におすすめです!!

実は私も材料買って貼り付けしてみました。また次回ブログに載せようと思います(^^)

チーフのDIY、高度期待くださいw

ではではまた😏

FacebookやTwitter等で空き情報やお知らせ、Liberty日記の最新情報をいち早く受け取ることができます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly
  • LINEで送る